スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

ストレスちゃん社会

2019年10月30日 Comment(0)

こんにちは

最近、週一回はスポーツをして体を動かして汗をかいております。

それと週一回は整骨院に通い、首・肩・腰の治療しております。

スポーツが原因で整骨院へ通ってる訳ではありません。

私は、どちらかと言うといつもニコニコしていて何の悩み事もないような見かけをしております。

実際、そうであります。

ストレスとは無縁の性格だと思っていました。

しかし、ストレスは体重増加という目に見える形で私に襲ってきていたのです。

それでもストレスに気付かない私は、ある行動によってストレス解消に出会いました。

それは「買い物」です。

一人暮らしの時期があり、買い物をしたときにすごく爽快な気持ちになりました。

買い物の内容は日用品でした。

高価な物でなくて良かったです。

歯磨き粉、ティッシュ、洗剤等安い物を買ったり安い店を探したりして結構考えて買います。

買い物を終えると爽快な気持ちになり、スキッとします。

ストレスを解消しても体重は減りませんでした。

体重とは関係ないようです。

現在は、一人暮らしではないので買い物をする機会は減りました。

たまには、自宅に予備がないからとティッシュを買って帰ると妻が買っていてダブってしまったり、それで妻が買った商品より私の買った商品の方が高かったりして、妻にストレスを与えております。

他人にストレスを与えないようにしましょう

「ストレス」嫌な言葉ですが、ある程度は必要だったりもします。

「ちゃん」をつけてかわいいものとして、うまくつきあっていきたいです。

上記は私の好きなドラッグストアです(笑)

日向:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示