スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

湯布院・別府の旅

皆さんこんにちは!

先日、家族で湯布院の「湯の坪街道」へ行ってきました!

 

街道沿いには可愛らしいお店がたくさん並んでいて、家族みんなで大はしゃぎ。

まずは「スヌーピー」や「ミッフィー」のショップを巡り、お目当ての可愛いキャラクター雑貨をいくつか購入しました。

 

その後、ふらりと立ち寄ったガラス細工のお店では素敵な出会いが✨️

私は午(うま)年生まれなので、記念に馬の何かが欲しいなぁと思っていていた時に、このお店で手のひらサイズの小さな馬のガラス細工を見つけました

さらに、玄関に飾るための「うさぎのウェルカムプレート」も一緒に購入しました🐇

繊細でキラキラしたガラス細工は、見ているだけで癒やされます✨️

 

たくさん歩いてお腹が空いたので、お昼はスヌーピー尽くしのランチメニューを堪能!食べるのがもったいないくらい可愛くて、写真を沢山撮ってから食べました笑。

お腹を満たした後は、ジブリグッズが集まるお店へ。

ここで大事件が(笑)!

なんと、ずーっと娘が探していた、都城ではなかなか出会えない、キャラクターの「ボンボンドロップシール」がたくさん並んでいたんです。これには小学生の娘が大興奮!『大分ヤバい!!大分ヤバい!!』

と、はしゃぎ、目をキラキラ輝かせ選んでいました✨

まぁ、旅だからいっかと大目に見てあげて無事にゲット!!親としても嬉しい瞬間でした。

 

湯布院を満喫した後は少し足を延ばして、別府の海地獄にも行ってきました。

コバルトブルーの美しい温泉池の景色を楽しんだ後は、名物の温泉プリンをパクリ。濃厚でとっても美味しかったです。

1年ぶりの湯布院と別府は、家族の笑顔が絶えない最高のリフレッシュ旅になりました✨

家に戻ってから、さっそくガラスの馬とうさぎを飾って旅の余韻に浸っています。

 

皆様もぜひ、素敵な秋のお出かけを楽しんでくださいね!

都城業務:👩

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示