スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

お大師さん

2019年04月24日 Comment(0)

こんにちは

今回、2回目のブログになります。

先週の日曜日は普段はあまり見に行かない方も大師祭りのパレートを見に行かれた方が多いのではないでしょうか!?

私もその一人です

※「大師祭り」とは、延岡市の中心部にある今山神社に建立されている日本一の弘法大師像にちなみ、弘法大師が亡くなられた命日にあたる承和2年(1150年程前)の3月21日を供養と感謝の日として今日まで続けられているお祭りです。毎年4月中旬に開催されています。市民は大師祭りと言わず「おだいっさん」と言います。よって「おだいっさん行く?」とか言います。

そのお祭りのパレードにまさかホントにこの延岡で『ミッキーミニー』に会えるだなんて~

午後に近づくにつれて曇って来て、開始前に雨が降って来ましたが、ディズニー達が目の前に来た時には雨が止みました

さすがは夢の国それにしても、ディズニー達の力はすごいですね。

延岡のあの通りに、あそこまでの人が集まるとは

近所だった為徒歩で来たのですが、帰りは人の波にのまれてしまいそうでした(>_<)

 

次は本当の夢の国へ行って『ミッキーミニー』に会いたいと言う思いが強くなりました

本社:窓口:👩

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示