スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

「好きにすれば」的なGW

2019年04月18日 Comment(0)

2019年5月1日に現天皇陛下が退位され、皇太子殿下の新天皇即位に伴い「平成」から「令和」へと変わる今年のゴールデンウィークシーズン。

それにより5月1日が「即位の日」として祝日となり”前日と翌日が祝日である日は休日とする”「祝日法」が適用され4月30日と5月2日が「国民の祝日」となるため、2019年ゴールデンウィークは10連休となることが決定しています。

そんな歴史的な大型連休となる2019年のゴールデンウィークをご家族、お友達やカップルでご旅行やドライブ、魚釣りに出掛けられる計画を立てている方も多いのではないでしょうか?

当社の暦も10連休

我が家も計画を立てようと家族みんなの予定を確認

嫁:「医療事務の為、月の初めは仕事が休めません。」とのこと。

娘:「進学校の為、休みも学校でお勉強がんばります。」とのこと。

息子:「試合などの予定はないが部活&中学3年の為、お受験生。塾勉がんばります。」とのこと。

私:「休みの間、営業している客先の対応はありますがほぼ10連休。」です

家族が誰も相手をしてくれないので一人釣行計画を練っていると、

嫁:「息子の肩の怪我の件、予約取れたから〇〇病院に4月30日診察連れてって!」

私:「はい。解りました。」

嫁:「米もなくなるから調達してて。」

私:「はい。解りました。」

やばい!どんどん予定で埋まってしまう

いつもの何もせずに連休が終わってしまうパターンになってしまう

意を決して

私:「釣り行っていい?」

嫁:「・・・何で?」

好きにすれば的な回答を頂きました

一年前までは家族の顔色を伺いながらこっそりと行っていた魚釣りが今では習慣になり家にいないのが当たり前。

いると嫌な顔をされるまでに成長しました

みなさんも計画的に楽しい連休をお迎えて下さい。

宮崎:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示