スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

ガス屋?さん

縁あって日之出酸素社員ブログを閲覧頂きまして、誠にありがとうございます

私も他の社員同様、充実したプライベートな記事を書かせて頂こうと思いましたが、「日之出酸素」の仕事に興味のある方が多々いらっしゃる事を信じて私の仕事について少しお話をさせて頂きます

真面目な話は遠慮したいという方はイイネボタンを押した後にそっと戻るボタンを押してください

大学卒業後に入社し、8年目を迎えました。

宮崎営業所の医療ガス機器グループにて勤務、お客様は文字通り医療機関様がメインとなっており、宮崎市内外を担当しております。

ホームページにも記載がありますが、取扱い品目は多種多様にありますので単純なガス屋さんではありません。

かくゆう私も医療用酸素ガスだけではなく、在宅医療機器や院内で使用する医療機器、衛生材料等の販売も行っております。

一見、取扱う商品が多いと大変そうなイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、何事にも順序があるので問題はありません

私を例にとると、入社当初は医療用酸素ガスをひたすら販売しておりました。

最初は力の使い方が分からず筋肉痛の日々でしたが、転がすコツが身に付くと驚くほど簡単に運ぶ事ができます

ガス販売に慣れてくるとお客様との信頼も生まれ、色んな話をする場面が増えてきます。

ある日、お客様から医療用酸素ガス以外の商品相談を受ける事がありました。

日頃のガス納入でお世話になっているお客様の期待に応えたいと思い、会社に戻って調べてみると日之出酸素で取り扱える商品である事が分かりました

小さな商品を少しずつ販売するうちに、さらなる信頼を得る事ができてお客様との関係もガス取引のみの時よりグッと深まりました。

商品知識も日に日に身につき、お客様からお礼を言われる回数も増えて、仕事のやりがいも覚える事ができました。

こんな私でも自然にただのガス屋さんじゃなくなっていたのです

おそらくどなたでも日之出酸素に入社すれば良い意味でガス屋さん?になれます!

これからもお客様の期待に少しでも応えられるよう、日々勤勉して業務に励みたいと思います。

宮崎:営業:👨

※求人広告ではありません

※社内評価を得る為でもありません

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示