スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

桜の花のあとに…

2018年04月18日 Comment(0)

4月の初めに満開だった桜も、中旬になると葉の緑が鮮やかになってきました。
庭の桜は3月初旬に満開になり花を楽しむ時間は短かったのですが、花のあとには小さな楽しみが実り始めています。

今はまだ葉と同じ緑色で近くに行かなければわかりませんが、6月頃には赤く色付き甘酸っぱいさくらんぼを楽しむ事ができます。

実のなる桜で食用の品種は「西洋ミザクラ」と「シナノザクラ」があり、店頭に並んでいる「佐藤錦」などのサクランボは「西洋ミザクラ」の品種になります。
ソメイヨシノなど「観賞用」の桜にも実はなりますが、あくまでも「観賞用」なので味は良くないそうです。
花は見分けがつきにくいですが、開花はシナミザクラ3月上旬・ソメイヨシノ3月末~4月・西洋ミザクラ4~5月と違う為、時期で品種確認が出来るかもしれません。
庭の桜は食べ頃までまだまだですが、少しずつ大きく・赤くなっていくのが楽しみな毎日です。
本社 業務 👩

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示