スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

ふるさと納税

どーもです

甲虎(きのえとら)年生まれの渡辺です。

どんな虎年生まれなのか気になる方は、前号ブログをご確認下さい。

自分でも調べてみました。

「若くして成功を収められるポテンシャルを秘めています。」とありました。

どうやら私は、いつの間にか成功を収めているようです

こうも書いてありました。

「とてもポジティブな性格」

なので、ここまで生きてこれました!

 

ところで、皆さんは昨年ふるさと納税をされましたか?

私は、一昨年と昨年ふるさと納税を利用しました。

利用する前は手続き等、面倒なイメージでしたがやってみるとそれ程わずらわしくなく簡単でした。

ほぼネットショッピングの感覚でした。

ふるさと納税には、返礼品の問題等ありますが、納税している実感は沸くし、税金についても考えます。

6月には住民税 の通知書を確認する事も忘れません。

きちんと寄付金が控除されているか確認します。

税金についても興味を持つので良い事だと思います。

ちなみに私が、ふるさと納税した市町村と返礼品は愛媛県八幡浜市の「媛一みかん」と「媛一まどんな」のブランドみかん。

【媛一まどんな】は、皮が薄くむき難いのですが、美味しかったです。

次は青森県五所川原市のりんご【サンふじ】、小粒ですが、美味しいです。

最後は宮崎県都農町の黒毛和牛です。

注文時に納品は3月中とありました。

まだ食べていません。

このブログ書いている時にニュースが入ってきました。

都農町は返礼品の寄付額が総務省の規定額を上回っており問題だと・・・

ふるさと納税の対象団体の指定を1月18日付で取り消すそうです。

私の黒毛和牛はどうなるのでょうか?

いや、都農町への私の寄付金は届くのでしょうか?

日向:医療G:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示