スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

楽しいスポーツ!

2021年12月22日 Comment(0)

皆さんこんにちは

この度は、スタッフブログをご覧頂きありがとうございます!!

私は、今年の3月に高校を卒業して、3月中旬に日之出酸素に入社した新入社員です🌞

卒業して就職した現在は、何の責任も無く楽観的な考えで過ごしていた高校生の時とは違って、自分の処理が間違っていないか何度も確認して、毎日ヒヤヒヤしながら仕事をしています😓

ですが、上司の方々や先輩方がとても優しく丁寧に教えてくださったり、楽しく会話をしてくださるので、毎日楽しく働かせて頂いております!

日々、本当に日之出酸素㈱に入社できて良かったと感じております

今回は初めてのブログということで自分が高校の時に部活動で一生懸命練習に打ち込んでいた「ハンドボール」について少しだけお話させて頂きたいと思います。

私は小、中の9年間ずっとバレーボールをしていたので最初ハンドボールの競技人数さえ知りませんでした!

知らない方もいると思うので簡単に説明すると、競技人数はキーパーを含めて7人です。

攻めるときのポジションは図のオレンジのような感じです。

守りはだいたいですが青色のようにします。

※ちなみに私は、左45のポジションでした!

皆でパスを回してシュートに繋げます!

タイム制(前半30分,後半30分)なので結構体力が必要になってきます!(この前久々に練習試合に参加したら8分で走れなくなりました…

ハンドボールは体育館の競技ではあるのですが、練習は外でした

なので高校生の自分はいつも日焼け止めを浴びるように塗っていました(笑)

あと、ネット競技であるバレーボールをしていた自分からするとびっくりするくらい激しめなスポーツだと思います。

入部したての頃は練習で腕・膝はもちろん、お尻や胸あたりもあざが出来ていました…。(もちろんすごく上手な方たちはそんなにケガもしないとは思いますが…

でもチームメイト皆でパスを繋いで、シュートが決まったときは凄くやりがいを感じられるし、先生に指導して頂くだけではなく、自分たちで悪いところを話し合ったりすることでたくさん成長できたと思います!

ハンドボール部に入部して本当によかった!と思える楽しいスポーツです!

生涯スポーツではないので、おすすめは出来ませんがもしテレビなどで見かけたりしたら、チラッとでも全然OKなのでぜひ!見てみてください!

宮崎:窓口:👩

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示