スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

釣れづれ

2021年12月15日 Comment(0)

2021年12月某日今回は、一緒に釣りに行くUさんの会社の釣り大会に、招かれて参加してきました。

今回は、同僚のK君も一緒に参加することとなりました。

参加者は、全員で15名、場所は、大分の米水津で、お世話になる船は長伸丸さん。

私は初めてですが、渡船の出港は場所取りもかねて、【夜中0:00】でありました。

天候は晴れで、12月とは思えない暖かい夜でありました。

海も多少波はありますが、寒さ対策は不要でしたので、気が楽でした。

瀬上りは、15名はいっぺんにはつれないので、四つに分かれて、U氏とK君と私は、三人で白浜という磯に、瀬上りすることとなりました。

【AM1:00】

UさんとK君は、早速、夜釣りを開始しました。

私は、寝袋に入って、寝ましたが、お二人は、太刀魚、サバ、アジを釣り上げていました。

【AM5:00】

起床して、釣り開始

明るくなってきて、磯の全貌が見えてきました。

初めは、ポイントが分からず、K君と磯の先端でやっていました。

ポツ、ポツと当たりがでてきて、K君が、よいペース当たりを連発

バラシも多く、瞬殺されることもありました。

私も、挽回して当たりが出てきましたが、バラシや、すっぽ抜けが多かったです。

結局、3人とも、今回の釣り大会では、当たり磯だったので、釣果、一番の磯でした。

Uさんは、還暦を過ぎていますが、寝ずに回収時刻【PM2:00】まで、釣り続けました。すごい

日向営業所:産業G:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示