スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

ドラマの見方

2021年09月22日 Comment(0)

こんにちは

今は便利なアプリが増えて見逃したテレビが見放題!

出掛ける機会が激減している中、ドラマやアニメ・映画をこれでもかって勢いで見ています。

そこで最近気になる事。

「実に面白い天才物理学者」の部屋にある緑のボンベ‥実に気になる。一体なんの実験してんの?

「絶対に失敗しない女医」の後ろに置かれてる黒いボンベ(1回だけでしたが。)‥手術室にそのままおいてあるなんてありえにゃい

「宇宙開発施設ではしゃいでる所長」の後ろにあるタンクボンベ‥水素もどこかにあるんかな?

画面にまれに映り込む【ボンベ・タンク・ローリー車】

お!と思ってしまいます。

日之出酸素に入社して約〇年。

トレンディードラマ時代は気にする事もなかった現象にびっくりぽん!

ガスを利用した殺人時間のトリックやらを見ると、改めて危険な物でもある事も認識。

子供の頃、洗面器にお湯をはり、ドライアイス・ドボン。

モクモク白煙にはしゃぎ、「夜のヒットスタジオ」ごっこしながら思い切り煙吸ってたなぁ~。めちゃ危険な事だったんだ

まだまだガスに関する知識はうっすいですが、うっすい知識なりに正しく人に伝えようと思うのでした。

※トレンディードラマ・夜ヒットが通じるか不安です。

本社:管理部:👩

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示