スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

高校野球史上最高試合

『箕島 対 星稜』

1979年8月16日、第61回全国高校野球選手権大会の3回戦当時、中学1年生だった自分は野球部に所属しており練習が終わって たしか夜の19時30分過ぎに自宅に帰った。

母親からは早く風呂に入りなさいと叱られたが、汚い練習着のままTVに釘付けになってしまった。

試合の詳細は省くが、延長18回の3時間50分の熱戦で劇的な幕切れで試合は終了した。

今年も、コロナ禍の制限の中で第103回全国高校野球選手権大会が行われたが、残念ながら地元代表の宮崎商業は、コロナの影響で出場辞退に追い込まれてしまった。

野球部員・指導者・関係者などの事を想うと言葉がでない。

そんな宮崎商業野球部員・OB・関係者に今後たくさんの幸せが来ることを切に願うばかりです。

チェスト・キバレ!KK

都城:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示