スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

私の小さな庭

2020年12月09日 Comment(1)

皆さんこんにちは。

今年も残すところあとわずかですね!

本当にあっと言う間です…。

今年はコロナ禍で私達家族も感染防止の為、家で過ごす事の多い1年になりました。

色々我慢で息がつまる事もありましたが、私にとって良かった事があります。

それは、長年待ちに待った庭が完成したことです

私の夫は左官職人。

我が家を新築し、庭は自分で作ると言って早5年…

どこにも行けないからと、やっと重い腰をあげてくれました

夫は草むしりをしなくて良いようにと防草シートに砂利を敷き詰めるつもりだったようですが、庭だけは私のしたいようにさせて~‼️と頼み、実家の畑の土を入れて貰いました。

色んなグランドカバーで覆って自然な感じの庭にするのが私の夢でした

せっせと、あちこちまばらに植えて…後は植物の成長に任せるのみ!

沢山買えば手っ取り早いですが、庭で成長したグランドカバー達は愛着も倍増です

数ヵ月でこんな感じに広がりました。

娘も5歳になり、一緒に花を買いに行くと「この花を植えたい」と次々にカゴに入れるので娘専用の鉢を1つ作る事にしました

花も自分で植えて、完成です

私もいっぱい作りました

クリスマスやお正月も来ますからね~、気分だけでもっ

春には花壇に仕込んだチューリップなどの球根植物も芽を出してくれると思います。

あとはコロナが早く終息し、心穏やかな春が来ると良いなぁ…と願うばかりです。

最後に、会社の敷地に咲くネジ花…私の密かな癒しでしたが最近は草刈りが盛んになり見られなくなったので…家に連れて帰りました

無事咲きました!

可愛いですね~。やっぱり好きです。ネジ花

都城:業務:👩

コメント

  1. 微笑ましい内容ですね。
    お子様も楽しんでいるのが伝わります。
    綺麗な花の写真も有難うございました。

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示