スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

私の忘れ防止対策

2020年08月19日 Comment(1)

皆さん、こんにちは

この度は日之出酸素社員ブログをご覧頂きありがとうございます。

2020年に入ってから新型コロナウイルスが流行し、世界中で大きな影響を与えております。

日本でもコロナウイルスの影響を受け、マスク・アルコール消毒等の感染予防対策の徹底や不要不急の外出の自粛などで、未だに続く緊張感と自由に動けない息苦しさがブログを見てる皆さんも感じている事と思います。

私も趣味の大会等も延期・中止になり、飲み会も居酒屋等も行けず、リモート飲み会が増えるようになりました。

家にいる事が多くなってやり残してたゲームしながら細々と暮らしている毎日でございます。。(笑)

そんなある日、ふと目を向けると薄暗い物置の下に埃を被った物体が目に入りました

その物体とはいつ買ったか覚えてない筋トレグッズ(通称:腹筋ローラー)でした。

…よしやるか

その日を境にまた筋トレ始める事にしました(笑)

自分はハマれば定期的に筋トレできるタイプの人間ですが、一度空くとまた筋トレの「き」の字も忘れる人間で有名です

今回はiPhoneのリマインダー機能を使って毎日夜10時に腹筋のアナウンスが流れる様にセットしました。(毎日夜10時にピコンと通知が来ます。)

このおかげで、今の所続けて筋トレできています!

これは筋トレ以外でも仕事で忘れてはいけない事や日常的に行いたい事に活用できるかと思われます。

Androidの方はアラーム等でも代用できると思います。

リマインダーの設定等はweb等ご覧ください。

以上、私の忘れ防止対策のコーナーでした

普段から几帳面な方はつまらない内容だったかと思いますが、そうでない方、これから筋トレ、ランニング等始められる方は定期的に続けられるツールとして活用してはいかがでしょうか。

都城:営業:👦

コメント

  1. 歳を取ると物忘れが多くなりました。
    リマインダー機能は良いですね?
    早速セットして活用します。

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示