スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

馴染の少ない、目立たない弊社取り扱い商品について!

まだまだコロナの影響が色んな所での大きい最近ですが、その中でもかなり影響あったのがご存知のとおり「飲食店関係」だと思います。

不謹慎かもしれませんが、その飲食店関係で弊社が関わっている商品をご紹介します。

◎その名も「エスプーマアドバンス」です。

エスプーマとは(ウィキペディア引用)

『エスプーマは、スペイン・カタルーニャの料理店「エル・ブジ」の料理長フェラン・アドリアによって開発された料理。

またはその調理法、調理器具のことを言う。

亜酸化窒素を使い、あらゆる食材をムースのような泡状にすることができる画期的な調理法として、注目を浴びている。

なお"espuma"とはスペイン語で「泡」を意味する。との事。

遠いヨーロッパで生まれた調理技術法でした。』という引用でした。

さてエスプーマアドバンスとはどういう商品かをご説明いたします。

エスプーマアドバンス=好きな具材を泡状(クリーム)に出来る!と言う事です。

ざっくりな流れでエスプーマアドバンスを説明しますと、

密封の容器に泡状にしたい具材(ソース等にしたい)を入れる。

※具材は何でも良いのですが僕らにはお勧めは分かりません!

※卵白や生クリーム、ゼラチンなどを必ず入れなければ泡状になりません。

※今までのエスプーマは炭酸ガスが使用されており、口にしたときに舌に発泡感が伝わってしまい素材の良さや、限られた具材でしか泡状に出来ませんでした。

ガスを封入

レバーを押しクリーム状として使用出来る

となります。

下記にカタログを添付しますので興味を持たれた方はお問い合わせください。

ん?エスプーマアドバンスの良さは結局どこなの?と思われた方・・・・↓↓↓

◎今までクリーム状に出来なかった具材をクリーム状、ソースに出来たり、食感や口当たりが今までに無い物なので新たなお客様を呼び込める!差別化出来る!という事になります。

採用事例としては

・レストラン

・居酒屋

・ケーキ屋

・カキ氷屋 など宮崎県内で数十件の実績があります。

必要な備品はカタログの①は必ず、あとは②と③のどちらかを大きさと数量を選んでいただければ準備は整います。

あと弊社でセットでガスも販売となります。

少しでも飲食業界が早く景気良くなること祈りながら、ご紹介させて頂きました。

詳しくはお問い合わせください。宜しくお願い致します。

都城:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示