スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

続々:ワクワク濵松Japan!!

2020年06月10日 Comment(0)

息子が所属する全国制覇を本気で目指した小学生ソフトボールチーム『延岡ファイターズ』に関してのブログ 完結編です。

春の全国大会では、『ベスト8!』の成績を残し全てをかけて挑んだ リベンジの舞台、夏の全国大会!!

令和元年8月に長崎で開催されました。

☆夏の全国大会結果報告☆

回戦 :シード
回戦 :三重県代表に勝利5-2で勝利
回戦 :香川県代表に1-4で敗退

3回戦敗退『全国ベスト16』これが、最終結果です。

勝負の世界、結果が全てです。

毎日の生活をソフトボール中心で考え、本気で小学生ソフトボール界の頂点を目指しました。

弱小だったチームも成長してくれました。

親の私も本気で『全国制覇』出来ると信じていました。  

しかし、全国制覇の夢は達成できませんでした。

残念な結果でしたが、小学生時代に『全国の舞台』を経験したことは、今後の人生において必ず生きてくると思います。

息子は、名前『大心』のとおり大舞台でもビビらない大きな心を持つことが大事であるという経験値を手に入れました。

最高に熱い仲間・熱い監督・熱いコーチ・熱い父兄と共に闘った全国舞台の経験は、最高の宝物です。

この最高な仲間達に出会えた事に心から感謝します!!

全国制覇は、次のステージへ持ち越しです

令和2年6月現在、息子は、中学1年生になりました。

中学では、悩みに悩んだ末に硬式野球クラブ『延岡リトルシニア』に入部届を提出!!

高校野球で『甲子園優勝』の目標設定を逆算すると、近道は、硬式野球だと思ったそうです。

新たな目標『硬式野球』のステージでまずは、『中学全国№1』を目指し日々練習中です!!

新しいステージでの新たな挑戦、考えただけで『ワクワク』します!!

新たなステージでの活躍の為には、必ず『延岡ファイターズでのソフトボール』での経験が生きてくると思います。

『ソフトボールの経験と硬式野球の融合』でギターの音色のような素晴らしいハーモニーを奏でてくれる事を期待します!!            

高校1年生になる娘も新しいスタートがはじまり頑張っています。

最近『アコースティックギター』を始めました

子供達の新しい挑戦をこれからも『ワクワクJAPAN!』で応援していきたいと思います

本社:医療G:濱松

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示