スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

寿司食いねぇ

2019年08月22日 Comment(0)

スタッフブログを閲覧していただき誠にありがとうございます。

私は今年度、日之出酸素に入ったピチピチの新人日之出マン(18)です!

現在の仕事内容は先輩・上司の方に同行していただき、トラックの運転練習・伝票や注文書作製等、毎日が勉強尽くしで一日が短く感じます。

 

さて話は、変わりまして

我が家では、毎週日曜日は私が夕食担当で先週は弟の要望で寿司を作りました。

材料はこちらになります

・カンパチの切り身(刺身用)-1パック

・マグロの切り身(刺身用)-1パック

・トウモロコシの缶詰-1缶

・納豆-2パック

・卵-6個

・米-適当

・寿司酢-1瓶

・マヨネーズ-適当

・ウインナー -5~6本

この材料でカンパチ・マグロ・たまご・ウインナー・マヨコーン軍艦・納豆軍艦を握りました

握ってみて最初はうまく握れず、大きさがバラバラだったシャリも徐々に形にきれいになり、それが楽しくてどんどん作っていたのですが、15個くらい作り終わって、作るのに疲れてきました

そのあとはだらだら作り、頑張って40個が限界でした。(笑)

食べた家族の感想はシャリの酢が薄い・ネタが少ないとボロボロでした。。。

次回作る機会があったら、シャリの味見とネタの数を繰り返し、家族に認められるうまい寿司を作りたいと思います!

都城:新入社員:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示