スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

和洋折衷

2019年04月10日 Comment(0)

そろそろ長崎に行きたいなぁ~

いつ行こうかなぁ~

遠いなぁ~

最近そんなことばかり考えています(笑)

子供の進学がきっかけで私は年に数回長崎に行きます。

初めて長崎に行った時は、坂道の多さと山一面に住宅が立ち並ぶ光景に驚きました。

コンビニ等は駐車スペースが狭くて、いつも駐車するのに一苦労です

路面電車が走っている場所では、毎回ヒヤヒヤしながら運転しています

それでも普段の生活では味わえない魅力がたくさんあって、毎回行くのが楽しみです

長崎の観光スポットの一つと言えば、稲佐山の夜景

道路も広く整備されているので車でも行けますが、やっぱりロープウェイがおすすめですね。

あまりの絶景にテンション上がります何度見ても最高ですよ!

 

グラバー園も年間100万人以上の観光客が訪れる人気スポットです。

一度は行きたくて、去年の春に行ってきました。

旧グラバー邸をはじめ、江戸時代後期から明治時代にかけて造られた洋館や色とりどりの花々がとても素敵でした

 

展望広場からは長崎が一望できます!!

私は路面電車で買い物に出かけたり、近くの商店街をぶらぶらしたり、普段の景色とは違う街並みを歩くのが好きです。

行きたい観光スポットもまだ沢山あるので、どこに行こうか今から楽しみです

異国情緒が漂う長崎に皆さんも是非行ってみて下さいね!!

日向:窓口:👩

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示