スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

ソフトバレー

2019年01月23日 Comment(0)

皆さん、こんにちは

この度は日之出酸素社員ブログをご覧頂きありがとうございます

私は学生時代からの趣味(部活)であるバレーボールを現在も仕事終わりの夜8:00~10:00までの2時間、色んな体育館で色んなチームの方々と一緒に行っています。

バレーボールと言っても数種類あります。

①皆さんがテレビで1度は見たことがあるだろう全日本バレーの6人制

②初めて見た時、後ろの人あんまりボール来ないから暇そうだな~(笑)と思った9人制

③小学校のPTAなどでよく行われるミニバレー

④ミニバレーとは似てるけど少し違うソフトバレー 等々あります。

今回はその④「ソフトバレー」の紹介を少しさせて頂きます。

使用するボールはミニバレーで使う柔らかい素材のボールを使用し、コートはバトミントン(ダブルス)のコートのサイズで行います。

ソフトバレーを始めるきっかけは、まだ高校生3年生だった頃に友人に誘われた事でした。

当初私は『ソフトバレー=おじいちゃん、おばあちゃんがする競技』と思っており「怪我させないようにしよう」と余計な心配をしながら体育館に向かいました。

すると、どうでしょう年配の方もいますが意外にも20代30代の方が大半を占めており、高さ2mのネットの上からバコバコとスパイク決めたり、また女性の方もレシーブを恐ろしいほど拾っていたりと、逆に自分が怪我するくらい激しめなスポーツでした。。。

そんなこんなで現在まで楽しく練習に参加し、試合も出来るだけ出場しております。

練習と試合を通して色んな方々と仲良くなるので、その人達とお酒を飲みに行ったりと交流を深める事が出来るのもスポーツの隠れた魅力なのかなと最近思います。

最後に、話の中で『ソフトバレー=おじいちゃん、おばあちゃんがする競技』と言いましたがバレーは年を取っても本当に長く出来るスポーツでもあります。

これからも趣味であるバレーを満喫し続けていきたいと思ってます!

都城:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示