スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

生涯スポーツ!!

2019年01月16日 Comment(1)

自分には三つ上に兄がいます。

その影響で兄が部活でしていたソフトテニスを自分も小学生高学年の頃からしています

社会人になっても続けており、クラブチームで週に二日、水曜と金曜に日向市のお倉が浜公園のテニスコートで19~22時まで楽しく練習しています

下は中学生から上は30代、日により参加者に差はありますが総勢30人位の比較的若いクラブチームです。

ソフトテニスというスポーツは硬いボールではなく軟らかいゴムボールを使用するので力もあまりいらず、生涯スポーツとも呼ばれ、お年寄りの競技人口もとても多いです。


<練習風景>

中学生に教えながら自分自身も日々技を磨いています。

一生懸命練習するからには結果を出したいと思い、ちょいちょい大会にも参加しています。

日々の努力の成果なのか意外と好成績を残しています。

この時は団体戦で参加、皆で団結して戦ったのを覚えています。

男女関係なく沢山の人と練習をするので交友関係も広くなります。

まだまだ20代前半の自分ですが体力が落ちぬよう、これからも楽しく、おじいちゃんになっても、続けていけたらなと思います

そして最近結婚をした自分なのですが、これから子供を授かり、我が子がテニスを始め、親子でラリーをするのが一つの夢でもあります。

まあ未来の我が子がテニスをしたい!といえばの話ですが、、、

その話はさておきクラブチームのメンバーはどしどし応募中なので初心者でも大歓迎です!気になる方は覗いてみて下さーい

本社:営業:👨

コメント

  1. やはりダブルスですよね。
    メンバーと仲良くなれますし。
    週に2回も。羨ましいです。

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示