スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

自転車通勤

2018年09月05日 Comment(0)

私は毎日自転車で通勤しています。

社宅から引っ越して以来3年10ヶ月の間、雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も、約4kmの道のりを往復しています。

雨の日は辛いのですが、暴風雨の日は最上級の辛さです大淀川の最下流に架かるなが~い一ツ葉大橋の上は最悪です猛烈な西風では車道に落ちないように必死風上への自転車倒し角度は45度以下かもいつも手足の緊張で筋肉痛になってしまいます。


私の愛車:パナソニック電動アシスト付き自転車!オートライト、オートテールランプ、内蔵式5段ギアを装備したスペシャル自転車です

よく「電動アシスト付き自転車?よろくそ!(宮崎弁)」という人がいますが、正直、電動アシスト…、めちゃくちゃ良いかなり楽ちんですが負荷もかけられるので運動不足の私には丁度良いと思ってます。

そして、この自転車に乗って得られる快感があります。

それは、「上り坂でロードバイカーを追い越すこと」。サングラスしてヘルメットを被ったぴっちりウェアのロードバイカーを立ち漕ぎなしで追い越せてしまうのです。しかも涼しい顔で!坂を上りきると「優越感」を味わえます。

その後すぐに平坦な道でぶっちぎられるのですが・・・

この自転車通勤の良さ、他にもあります。

朝日を浴びて「元気をもらい」

夕日と夜景で「心を鎮め」

みたことのないような綺麗な空を見て「癒される」

さあ、皆さんも自転車通勤を始めましょう!

宮崎:営業:曽根

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示