スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

休日の遊び相手

2018年08月29日 Comment(0)

皆さんこんにちは

自分は産業ガス機器グループ、日向営業所で市内方面を担当しています。
日之出酸素に入社して十数年経ちました。

その間に2人娘も大きくなり、さすがにもう一緒に公園などで遊ぶ様な年頃でありません。家庭では男1人肩身の狭い状態になりました寂しい限りです

「それならば!」と自分が子供時代に親父に連れられて行っていた釣りを本格的にやってみようと思い、4年程前から釣りを再開しました。

最初のうちは詳しい方に教えて頂きながら、わりと近場に行っていたのですが、これが…、まぁ…、自分でもビックリする位にハマッてのめり込んでしまいました!!

今となっては週末は寝る時間も削って、たとえ一人だろうが宮崎県北、大分方面各地の磯へ出発!

まだ夜も明けぬ内から渡船に乗込み磯場へ出発。
丸一日磯場で釣りをしながら過ごし、日常では中々味わえない空間を楽しんでいます


釣果も大事ですが、途中休憩で食べる磯場での弁当が最高に美味いたまに、釣り前日より瀬泊りで行った時は、キャンプの様に夜は磯場でBBQやって飲んで騒いでやったりもします。四方見渡す限り海しかないし客は自分らグループしかいないので、近所迷惑なんてのも無く深夜まで宴会なんてのもOK!次の日に二日酔いで後悔する事もありますが。。。(笑)

でもまぁ…夏は灼熱地獄(汗)、冬は極寒地獄(涙)、照明、風呂、トイレなど何も無い極地

なのですが、それでもやっぱり一釣行終えた後は次はどこに行こうか(笑)なんて一緒に行った仲間と話したりしてるとワクワクして疲れもストレスも吹っ飛びます

それなりにお金は掛かり、いつも良い釣果って訳ではないので帰宅して喜ばれて有頂天になる時もあれば、ネチネチ嫌味を言われる時もあったりで

それでも時にはお土産たっぷりって時もあり…

時にはこんな大物も!

こんな思いを時々すると余計に行きたくなって止められないですよね~

取引先のお客さんの中でも釣りやってる方は結構いらっしゃるので、仕事で訪問しても、ついこっちの話で盛上がってしまいます。気づけば中々な時間話込んでしまったり、時には休日に一緒に行ったりして(笑)

とまぁ、似た者同士で楽しく釣りしたりと充実した休日を過ごしてます。ちゃんと仕事での信頼関係も構築してますけどね

でもやっぱり…毎回毎回行くとなると金銭的に厳しい為釣りしたくてウズウズした時には近場の港で我慢する時もあります。

が、それでも充分に楽しめたり出来ますよ~

とまぁ、娘達に相手にして貰えなくなった寂しい父親の癒しの休日の過ごし方でした。。。

皆さんも如何ですか?

日向:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示