スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

I LOVE FISHING

2018年06月27日 Comment(0)

6月の初めに「そろそろブログの順番がきますよ」と案内を受け、自称釣り好きの私のブログネタはやっぱり釣りネタだよなぁ~と勝手に決めてみました。

が、「最近ちゃんと釣りしていないなぁ…、ネタがないなぁ…。」と言うことで夜な夜な徘徊紛いに時間を作り行ってみましたせっかくなので私の勤務地、日之出酸素㈱宮崎営業所付近縛りで、”大淀川河口・宮崎港周辺ルアーフィッシング絞り”。

大淀川河口エリアのルアーフィッシングではスズキを始め、ヒラメ、マゴチ、他釣ったらいけない魚とか色々釣れます。

6月は雨も多くなかなか釣行できない日が続きましたが、雨の合間に家族の冷たい視線を背に大淀川釣行、次の日は仕事なので午前様にならない様に短期決戦で挑みます

夜11時も回ってそろそろ帰宅準備でもとおもった矢先、来ましたヒラメ

  ヒラメ55㎝

ただ、釣り師の鉄則?「食卓に並べるまでが釣り」を実行するため結局は1時過ぎまで家でヒラメと格闘することに。

処理中

5枚に卸したところでギブアップ。刺身の写真をUPしようと思いましたが、写真を撮る前に家族の胃袋へ直行してました。

スズキの写真が欲しく数回釣行を重ねましたがなかなかつれません。下のスズキは同行者の釣果を借りました。目の前で釣られましたー。

ヒラスズキ80㎝

勤務地からわずか数分で楽しい釣りができる環境。これで釣りをしないのはもったいないと思うのは病気なのか…

夜な夜な徘徊しておりますのでお気軽に声かけて下さい

宮崎港から日之出酸素と日の入り

宮崎:営業👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示