スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

春野菜

2024年04月03日 Comment(0)

皆さん、こんにちは!

この度は、日之出酸素のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

桜が見頃を迎える季節になり、すっかり春がやって来ました

春といえば野菜!特にこの時期は新玉ねぎの季節です

普通の玉ねぎは収穫後、乾燥させてお店に並びますが、新玉ねぎは乾燥させずに収穫後すぐに出荷されます。

そのため、水分が多く含まれているので甘みが強く、生でも美味しく食べられます

しかしながら水分を多く含んでいるので腐りやすく日持ちしないのでこの春先しか食べることができません。

先日玉ねぎを沢山いただいたのでこのままだと腐らせてしまう…どうしようと思いレシピを探し、煮浸しを作ることにしました。

詳しいレシピは省略しますが、玉ねぎの甘みと鰹出汁のうまみがマッチしておりとても美味しかったです

唐辛子を入れるとピリ辛具合がアクセントになり、お酒のつまみにもなります

玉ねぎはアレルギーの軽減といった効果もあるそうなので花粉症のこの時期にはありがたいですね

他にも春の野菜は栄養価の高いものが多いので野菜を食べて寒暖差の大きい春を乗り越えていきましょう

本社:管理部:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示