スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

5月2日

2018年05月02日 Comment(0)

私の仕事は月末・月初が特にハードな為に、ホームページを管理している女性社員から「5月2日の原稿の締切日を別の人と入れ替えしましょうか?」との配慮の言葉を貰いました。ですが、この5月2日は他の部署に異動する私の部下の、私の部下としての最後の日だったので「このままで良いよ。」と返事をしました。
私の原稿の締切日が5月2日であった事も何かの縁(因縁!?!?笑)なのかとも思いますが、その部下と過ごした5年間は私にとって貴重な5年間だったと思います。
私たちの世代では当然と思っていた事が、当然ではなくなって来ている事を思い知らされる出来事の連続でした。良くも悪くも時代は変化しているのだという事でしょう…。
私はその流れに逆らうつもりはありませんが、全てを受け入れるつもりもありません。それぞれの世代が、それぞれの良さを出して行ければ良いと思っています。
サラリーマンにとっては『異動』や『転勤』は珍しい事ではありませんが、異動になった部下が新しい部署で(は)、活躍してくれる事を期待しています。
そして新たに配属されて来た、カワイイ新入社員を育てる事が今の私の一番大きな仕事です。

写真は文章とは何の関係も無く、5月なので「こいのぼり」の写真にしようと思い街中を探してみました。しかし、電線やご近所への配慮からなのか揚げているお宅が無くて、自分で写真を撮る事が出来ませんでした。これも時代の流れでしょうか…。
会社の上司宅が以前に「じゃがじゃが天国」が取材に来て紹介された程、珍しい揚げ方をしていた事を思い出し、写真をお願いしました。

皆さんの子どもさん、お孫さんが健やかに成長される事を祈っています♪♪♪

本社 管理部 👩

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示