スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

22歳コンビ

2023年11月08日 Comment(2)

日之出酸素のブログをご覧頂きありがとうございます。

今年はスポーツの試合がテレビでたくさんありましたが、皆さんはご覧になられたでしょうか?

私は、バスケ日本代表の試合で大興奮でした

どの試合も面白かったのですが、特に興奮したのはフィンランド戦

18点差で負けている中で河村・富永選手『22歳コンビ』が大奮闘

河村選手が4本中4本のスリーポイントを決め、富永選手は攻守で大活躍していました。

結果は98―88で日本の勝利!!!

最高でしたね・・・

ここ最近、バスケをする機会がほとんどなくなってきているのですが、この試合をスマホで見返すとまたバスケがやりたくなっちゃいます

まぁもう体は動かなそうですが・・・

来年オリンピックもあるので楽しみですね!!

日向:営業:👨

コメント

  1. はじめまして。在宅酸素療法について調べていくうちに、こちらのブログにたどり着きました。
    2週間前から母の在宅酸素療法が始まり、自宅では酸素濃縮器、外出時には携帯用を使用しています。看護師さんから基本の操作や禁止事項を教わり、本人も家族も探り探りで始めています。

    とにかく火気厳禁ということですが、外食時などはどうするのが正解なのでしょうか・・・。焼肉などもちろん論外ですが、その他の飲食店での対応(厨房と席が離れていれば携帯用ボンベを使いながら入店していいのか、そもそも入店時には万が一を考えて切って入るべきか、入店前に店員さんに相談すべきか)など気になりだしたらキリがありません。

    記事とは無関係なコメントで申し訳ありません。ちなみに私もバスケファンで、ブログを読みながら改めてシビれました~最高でしたよね!!
    お忙しいところ恐縮ですが、何かコメ返いただけると幸いです。

    • はじめまして。ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
      在宅酸素についてですが、基本的に室内では酸素濃縮装置を使用し、外出時には携帯酸素ボンベを携帯して酸素投与をしております。
      『火気から2m離して使用!!』が絶対条件で、
      濃縮器・携帯ボンベ共に使用時は、火気から2m離しての使用をお願いしております。
      直火での焼肉は不可能ですが、ホットプレートを使用頂いての焼肉でしたら可能となります。
      下記リンクにて、より詳しい内容について記載された資料をご覧いただけます。
      火気使用時注意点
      ライトテックDS15使い方
      他にご不明な点、ご不安等ございましたら、濃縮器を借用されている業者様にご確認頂けると幸いに存じます。

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示