スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

ラグビーワールドカップ❕❕🏉

2023年11月01日 Comment(0)

こんにちは!

9月9日に開幕したラグビーワールドカップが先週の日曜日に最終戦を終えて終わってしまいました

2019年のワールドカップが終わってからあっという間に4年が経ち、気づけば2023年ワールドカップが開催されていました。

この約2か月、自分の家族は毎日ラグビーの話しをして、夜ご飯の時には毎日ラグビー観戦をして盛り上がっていました

そこで勝手ながら自分なりの今大会のMVPを決めさせてもらいました(笑)

自分の中でのMVPは南アフリカのチェスリン・コルビ選手です。

この選手は、体はあまり大きい方ではないですがそのアドバンテージを感じさせないほどのスピードとステップのキレ、そしてその体からは想像できないパワーを持っています

ポジションはウィングというポジションで主にこのポジションの選手は、走力とスッテプワークに特化している選手が任されます。

日本では、近頃このポジションで有名なのは前回大会で大活躍だった福岡堅樹さんです。

この選手も瞬発力とスピードに長けており、日本はこの選手に何度も助けられていたと思います

話を戻しますが、なぜコルビ選手を選んだかというと毎回この選手がボールを持つたびに何か起こるのではないかと楽しみになる選手で毎度興奮さてくれて、結果もしっかりと残し、たくさんの試合で活躍していたからです

皆さんも結果を知っていると思いますが、今大会で優勝したのはコルビ選手のいる南アフリカでした

今大会はどの試合も面白く、どこのチームが勝ちあがってくるか予想しづらい程、素晴らしい大会でした。

また4年後の大会が楽しみで仕方ないです

次の大会は日本が優勝するのでは…(笑)

最後になりますが、今年のリーグワンという日本のプロの試合が行われます。

その試合に世界的に有名な選手が多数日本のチームに加入して試合に出るので、今年の日本ラグビーは絶対と言っていいほど盛り上がります!!!

ぜひ見てみて下さい

本社:産業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示