スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

目にはまず入らない話

2023年09月27日 Comment(0)

今年で52歳になり、昨日の晩飯も飲み方の会話行動の8割以上記憶に無い、初老の今日この頃ですが・・・

めでたく6月20日に孫が誕生しました

やっぱり可愛くてしかたありませんが、ただ目に入れても痛くない!は無い生命体です・・・。

名前は『彩陽(あさひ)』ちゃんです!

お目目もバッチリ二重の女の子です

※ママの二重には諸説あります。

子供2人いますが、「どっちがいつ結婚&妊娠したの?」と思う方も多いと思いますが、予定外な事に鸛さんが娘に天使を運んできてくれました。

とにかく!感動しかありません。

 

 

自分は基本大嘘つきな人間です。

もう大半の方にはばれていると思いますが・・・

この子は5月から産休中の女性社員の子供です

写真は一部加工していますが本人の了解を取っております。

無断転載ではございません。

 

会える機会は本当に少ないですが、会社から用事を頼まれた時は誰にもその役目を譲らず自分が行っています。

この頃の赤ちゃんは本当に日々顔が変わって会う度『可愛くて、もう堪らん』です。

彼女には高卒の新卒で入社して貰い、コロナ禍で制限が多い中での結婚、聞いていた時期と違う?妊娠報告、5月から産休を経て6月20日の出産でした。

色々と制限が多くて大変だったと思いますが、本当に素晴らしい事をしてくれました。

また先日、自分の誕生日にはこんなプレゼントを持ってきてくれて、マジで『嬉しくて、堪らん』です。

宮崎営業所で勤務して20年以上になりますが、女性社員は結婚⇒退社となるパターンが多く、産休・育休を取得し会社復帰予定の社員は宮崎営業所では今回彼女が初めてと言う事。

彼女は自分の娘と同世代なので、自分にとって『彩陽ちゃん』は『孫』的な存在となります。

社員の子供でもこの位の感動があるので自分の孫の時はどうなるか?想像がつきません。

予定では、彼女は来年の春に会社復帰してくれると聞いています。

改めて女性が働きながら子育てし易い当社の就業規則の素晴らしさを感じています。

復帰の際には、会社前の保育園を第一希望にするとの事ですので、そうなれば会える機会が益々増える事になり、今から楽しみで仕方ありません

間違いなく甘やかし過ぎて怒られる事が想像出来ます。

在職中に「今考えている作戦は、保育園帰りに会社に来た時にAmazonで欲しい物を『ポチッ』とさせるつもり!」と彼女に伝えると先日『タブレットはまだ?』とラインが来ました・・・あなたではない!

まだまだコロナ禍で制限が続くと思いますが、彩陽ちゃんには元気に楽しく大きくなって貰いたいです。

その為にも超過保護政策を実行していきます。

世の中は少子化です。

やっぱり子供は宝である事を実感出来ました

我が家には現在も非武装地帯が存在し緊張を緩和する為の酒と韓国ドラマ以外に彩陽ちゃん誕生で新たな楽しみが出来ました

시청해 주셔서 감사합니다!

단결!

 

 

宮崎営業所:匿名希望

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示