スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

延岡~私が育った町~

2023年09月13日 Comment(1)

はじめまして!

この度中途採用して頂き、8月より勤務しているものです。

皆さまのお陰で充実した毎日を過ごしております

私は延岡で生まれ、延岡で育ち、20歳まで延岡に住んでおりました。

それからオーストラリアへ語学留学をし、帰国後は主人の仕事の関係で東京、北九州にいました。

久しぶりに帰ってきた延岡は自分が知っている延岡とはだいぶ変っていて・・・

「えっ!?スタバが出来たの!?しかも二ヶ所!?」

「えっ!?GUも出来たの!?北九州にも無いのに!?」

車で延岡の街を走っていると他にもびっくりすることだらけです!!!

あんなに出来て欲しかったスタバがあるのにいざとなると行かないものなんですね(笑)

そして未だに小さい頃からの名残でAEONをジャスコとついつい言ってしまい、母に叱られます

電車大好き!電車マニアの息子がいるのですが、延岡では1時間にほんの数本しか見ることが出来ず、

見るチャンスがあっても車両が1両や2両・・・

「あっ!!電車だよ!!」と息子に伝えた時にはすでに通り過ぎている事が多く・・・(笑)

でもそれが大好きなんです

川沿いを走る哀愁漂う短い電車も友達の様に話しかけてくれるレジのおばちゃんも懐かしい延岡のイントネーション・方言も

「たくさん採れたから~」と野菜を持ってきてくれるお隣さん達も美味しすぎるチキン南蛮も想い出ある田舎道を息子と散歩することも。

優しい、優しすぎる延岡。

あったかい、いろんな意味であったかい延岡。

またここ延岡に帰ってこれて、日之出酸素で働けることになってとっても嬉しく幸せに思うと同時に延岡人である事を誇りに思います。

これからもここにいれることを当たり前と思わず感謝の気持ちを持ち、

その気持ちを忘れずに日々を大切に過ごしていきたいです。

あと、AEONのことはこれからもずーっと変わらずジャスコと言っていきたいです(笑)

ご覧いただきありがとうございました

本社:管理部:👩

コメント

  1. 入社おめでとうございます。
    頑張って下さい。

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示