スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

新人です!

2023年03月30日 Comment(0)

こんにちは!

2022年9月に入社しました新人です!

初めてのブログということで軽く自己紹介をします!

宮崎大学工学部環境応用化学科を卒業後、塾の先生を経験しご縁があってこの日之出酸素で働かせていただくこととなりました!

まだまだ新人で覚えることが多いですが、日々多くの経験を積んでおります!

大学時代の話をします。

大学時代はバイト、麻雀、研究のサイクルを回していました。

麻雀が始まるとなかなか帰れず朝までやるなんてことも多くありました

今でも大学院に残っている友達からお誘いがくるのでたまーに行きます

自分の麻雀愛は語ると長くなるのでここでは控えます!

バイトでは働いてお金をもらうことの大変さを学びました。

自分の行動に責任が伴うのでとにかく一生懸命やってました!

研究では有機合成をやっていました。

簡単に言うと、防蟻剤、殺蟻剤を作る研究でした。

どんどん新物質を作る予定だったのですが、全く進まず悔しかったです。

ただ、「うまくいかない方法を見つけた」という方向で卒論は書けました。

かなり簡単でしたが、自己紹介は終わります

日之出酸素に入社して大学の先生や技術職員の方々が今ではお客様になったということで、「人の縁」ってすごいなと思います。

これからも「人の縁」を大事に仕事していきます!!

よろしくお願いいたします!!

宮崎:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示