スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

釣れづれ

2023年03月23日 Comment(0)

2023年2月某日

今回は、S工業のMさんといっしょに、地磯に釣行してきました。

朝、AM5時半に、現地近くの道路に集合で、歩いて、磯場に行きました。

Mさんは、荷物が多く、同じ会社のSさんが後から合流するとのことで、Sさんの餌も一緒に持ってこられていました。

Mさんの荷物は、餌を二人分持って来ていましたので、両手いっぱいのそれは重量感のある多くの荷物でしたので、10分程度を少し歩いただけでも、すごい汗でした

私も、久しぶりの地磯ですので、Mさんには、歩いて15分程度とは言いましたが、久しぶりに歩いてみると30分程度歩いたような気がします

私は、荷物は背負子に全て、載せるくらいの軽装でしたが、それでも磯場に着くころには、足腰にきていました。

Mさんに気を使いながら、5分程度歩いては、休憩して、なんとか磯場に到着しました。

撒き餌をつくって、仕掛けを作り、いざ竿だしして、釣り開始です。

全体的に、現在の釣果状況は、水温が、低く、沖磯も全く釣れておらず、期待薄の状況ですが、沖がダメな時は、地寄りがいいのがセオリーですので、今回地磯にしたのです。

Mさんは、御年30台後半ですが、釣り歴が長く、小学校の頃から磯に立っていたそうですので、非常に竿の扱い等がさまになっていました。

Sさんから、連絡があり、結局は、来れないとのことでした。

Mさんと、11時過ぎに、昼食を取り、後半戦に突入でしたが、PM3時過ぎに撒き餌もなくなり、納竿になりました。

結局、私は、一回大きな当たりがありましたが、バラシしてしまいました

Mさんは、足の裏のサイズのクロを、2枚釣りあげていました。

帰りの荷物は、軽くなりましたが、車まで、2回の休憩が必要でした。

少し、地磯の道のりが、険しく、やり過ぎたかなという感じでした。

Mさんは、高鍋なので帰りの運転の気を付けてと送り出しました。

それより、気になったのが、疲労で休み明けの仕事に支障をきたさないかと、頭をよぎりました。

案の定、休み明け、営業に訪問すると、筋肉痛で週中まで、きつかったとのことです。

次回は、渡船で行くことになり、4月まで水温が上がるまで、待つことになりました

日向・産業G:👨

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!