スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

今年の漢字

2022年12月21日 Comment(0)

皆さん、こんにちは

この度は日之出酸素社員ブログをご覧頂きありがとうございます。

先日今年一年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」が京都の清水寺で発表され、「 」の文字が選ばれました。

「戦」の字が選ばれた理由にロシアによるウクライナへの軍事侵攻など戦争を意識した年であった事や、円安・物価高など生活の中での「戦い」を国民のみなさんが多く体感したことをあげています。

また、サッカーワールドカップの日本代表が強豪のドイツやスペインを破ったスポーツの「熱戦」が繰り広げられた事もあげています。

そのサッカーワールドカップでは多くの方が中継やニュースで目にした事と思いますが、サッカーのルールがあまり分からない自分も、日本対クロアチア戦はテレビの前で応援しました!

結果は惜しくもクロアチアの勝利となりましたが、ずっとワクワクしながら観戦しておりました

午前3時頃に試合が終わった事もあり、おかげさまで次の日の朝鏡を見ると、自分の小さな目が更に小さくなった気がしました

話を戻しまして、今年も本当に色んな事があった一年で、いまだに新型コロナウイルスの流行や、円安・物価高による商品の値上げなどまだまだ苦しい状態が続いています。

まさに「戦」と呼べる状態ですが、一刻も早く「終戦」を願って毎日の仕事頑張っていく所存でございます!

都城:営業:👦

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示