スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

『春のセンバツ甲子園名勝負!』広島商業対作新学院!!

2022年12月07日 Comment(0)

1973年第45回春のセンバツ全国高校野球大会準決勝。

昭和の怪物作新学院の江川投手は地区大会で春夏を通じて相手チ-ムから得点はおろか(140回無失点)ヒットすら許さず、凄まじい投球ぶりで全国を震撼させました

その江川投手に名門・広島商業が『ザ・広商野球』でその無失点記録を止め、勝利した試合として有名です。

その後、江川投手は紆余曲折をへて読売巨人軍に入団しました。

その活躍は皆さんご存じのとおりです。

また、平成の怪物横浜高校・松坂大輔投手花巻東高校・大谷翔平投手令和の怪物大船渡高校・佐々木朗希投手と怪物伝説は受け継がれています。

今も変わらない作新学院のユニフォーム(現在:アイボリー色)&広島商業のユニフォーム姿を甲子園で見たいものです。

長い歴史が有り伝統が今も引き継がれていることに高校野球ファンとしては嬉しく思います

頑張れ!作新!!広商!!

都城:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示