スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

トランポリン

2022年08月31日 Comment(0)

コロナ禍で、なかなか外出も出来ずに運動不足の方にもおススメ

『トランポリン』をご紹介したいと思います。

5分間のトランポリン運動で1kmのランニングに相当するそうです

なにより、近年よく耳にするようになった“体幹”を鍛えるのに非常に適した運動です。

体幹を鍛えることで基礎代謝の活性化や、運動能力の向上など多くのメリットがあります。

脂肪の燃焼は勿論ですが、トランポリンは全身の筋肉を必要とする為、全身を鍛える事が出来るそうです。

特に、下半身への刺激がかなり高い為、ヒップアップや足の引き締め効果など!同時に上半身もバランスを取る為に無意識の内に使う為、体幹を引き締める事が出来ると言う事です!!

足腰が健康な方なら、大人も子供の誰でも簡単に遊びながら手軽に体を鍛える事が出来るとても優れた物です!!

と言う事で、私は、子供にせがまれ…店舗に3回出向き、悩みに悩んだ末、購入致しましたので、私も時間がある時には鍛えてみようかと思います

本社:業務:👩

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示