スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

うなぎ居酒屋 西口商店

2022年08月24日 Comment(0)

突然ですが皆さんは鰻はお好きですか?

お盆も過ぎ暦の上では秋?となりました。

日中の暑さと空調との温度差、コロナ対策などでなんか疲れがたまった感、あったりしませんか?

自称、釣り好きの私の同級生で友人が昨年年末に大手の鰻料理屋から独立して自分の店を持ちました。

宮崎の新名所(迷所?)、魚釣り好きが集まるお店を目指して頑張ってます

彼のお店のオープン準備の際に僅かながらお手伝いさせてもらいました。

そんな中、いろいろな業種の方とお話しする機会もあり、改めて人(会社)との縁を感じた次第です。

彼の焼き上げる鰻は遠赤外線と鉄串が伝える熱で外と中からじっくりと焼き上げ、「こなし」と呼ばれる技法で鰻の身をふっくらとさせ、炙り出された脂で焼き上げ表面は揚げたかのようにパリッとした仕上がりです。

どうですか食べたくなりましたか?

まだまだ暑い日が続きますが  よろしければぜひ足を運んでみてください。

「うなぎ居酒屋 西口商店」

宮崎:営業:浦田

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示