スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

2021都城盆地から 推し夏物3商品!

宮崎県南部・夏場は暑さがキツイ盆地方面から日之出酸素のブログにて発信

暑さ対策商品の紹介を3点をご紹介します

◎夏場の暑さ、熱中症対策は毎年どうにも困りますよねぇ・・・・

そこで!

「トルネードラカン☆」(空調服)

世間に空調服が発売され市場に投入されて10数年。

ご存じでしょうか?たくさんメーカーがありますが、ここ2,3年は競争も激しく、毎年規格、機能が上昇して来ています。

それは第一には「風量のUP」が挙げられます。

が、更に去年から今年にかけて多機能もかなり上がっています。

未だに純正品は7ボルト出力(伝わるでしょうか?(笑))が販売されていますが、今年はついにトルネードラカンは15ボルト!!風量が断然違ってきてます!!

さらに

・電池の容量もアップ!!風量が多い仕様にも対応し一日中電池が持ちます!

・風量が多いと熱を奪う能力も上がる為、更に涼しく仕事等に集中でき効率も上がります!

・服、電池、ファンも、他社より比較的安く、機能も高いのでコストパフォーマンス大!!

・弊社のアフターフォローもあるので万が一も安心!!

「クールレボリューション、グッピーバズーカ」大型ファン付きエアコン☆

大空間、密閉出来ない空間での空調にお困りでは無いでしょうか?

こういった空間にエアコンなどの空調機器を設置しようとすると大規模なコストがかかってしまいます。

そこで!この商品の登場です。

発想としては「空間の半分より下部の空間を涼しくしてしまおう」という発想です。

そうするためには「それなりの能力が必要」です。

詳しくは下部のカタログを参考して欲しいのですが、自分も実演機を体験していますが、かなり涼しいです!!!

纏めると、

・大規模なエアコン設置(全空調)より、かなりのコストダウン。

・開放的な環境(工場、職場)でも適用できる。

・安全衛生面においても福利厚生面でも熱中症対策として検討しやすい。

・移動できるので使用したい場所で使用できる。

前向きに検討下さる方はご連絡ください。デモ出来ます!!

※この商品は【エイジフレンドリー補助金対象商品】です。
エイジフレンドリー補助金:「中小企業であること」・「60歳の社員が1人以上いる事」・「労働保険に加入していること」の条件を満たす事業者に対して職場環境の整備等に要する経費の一部が補助される事業です!

価格帯約200万円前後

 

ドイツ製!!クールEライン☆

首に濡れたタオルをかけて扇風機に自分の体を当てると涼しい(打ち水効果?)ですよね!?

これを応用した商品、それが!今年から販売のクールEライン!!です。

これはベスト(チョッキ)タイプ、はちまきタイプ、ヘッドカバータイプ等ありますが、今回は自分が体験したベストタイプをご紹介します。

使い方
水で濡らす→タオルで巻き込むように外側の水分をふき取る→着る

すると水の蒸発で体温を奪い外気に放出する機能になっており結構涼しい!!

使用時間20時間!(驚)

しかも空調服と併用するとかなり涼しくなります!!(←カナリおすすめ!!)。

空調服は着ているベストをファンのチカラでベストを冷やし、しかも外気に放出するのです。

夏場の作業には持って来いの環境になります^^ニヤリ。

個人を冷やすと言う意味では「Eクールライン+空調服」の、これが今季最高の環境と言えます!!

まとめると、

・電源、電池レスで長く涼しい。

・洗濯も出来て衛生的。

・空調服と併用すると更に涼しい!!

以上3点が今年イチオシの商品です!

他にも多く暑さ対策用品がありますが、お客様の「こんなふうにしたい、こういうのに困っている」等ありましたらお近くの弊社までご連絡ください!!

都城:40代、営業👨より

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示