スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

不定期開催【第一回:釣れた魚しか食べれま10】

2021年02月10日 Comment(0)

はじまりました、【第一回:釣れた魚しか食べれま10!】in延岡

ということで、某、休日に子供たちを連れて、行ってきました。

今回のこの企画、ルールはとても簡単。

釣れた魚を調理して食う!それだけです。

車を走らせ約10分。

着いたのは海。

こちら延岡の某、浦城という港です。

本日は空も晴れ渡り非常にいいお天気であります。

あんまり高い堤防は子供たちがいるので(11歳.・9歳・6歳二人双子)

四人の子供たちを見守るには、堤防とハードルが高いのであります。

さらに車を5分程走らせ別の海へ、海に抱かれて男ならば、状態であります。

ここなら石がごろごろして投げればなんか釣れるだろ!

そう確信し、適当にえさを付けて投入!

待つ間、コーヒーでも沸かします。

鍋は、某ダイソーで購入しましたが、子供たちが道中、「第一回たたいてかぶってジャンけんぽん東九州予選」を開催いたしました為、底付近がぼこぼこになっておりましたが、どうにか御湯を沸かすことに成功。

私の休日は、なかなか渋いですが、飲んだコーヒーはの味は甘苦い。

こういった自然の中で飲むコーヒーは美味しいです

さあ果たして、魚は釣れるのか!

と、意気込んでいましたが。

全く釣れず

帰りに、「北浦うみうらら」にて今が旬!クロを買って帰宅して刺身で一杯やりました

 

私の仕事は、医療ガス関係です。

日常の仕事中は、常に緊張感を持って働いています。

緊張の中の緩和というのが、生きている実感をくれるのですね。

本社:医療G:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示