スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

もう幾つ寝るとお正月ですね。

2020年12月23日 Comment(0)

みなさんこんばんは、日向営業所の永山です。

今年も日之出酸素社員ブログの順番が回ってきました。

何を書こうかな~って考えながら、キーボードを優しく叩いています。

紅葉が綺麗だなと南郷で撮った写真。

もう、葉は落ちて枝だけになっています。

この時期になると、どんな1年だったか振り返ることが増えると思います。

テレビでも1年を振り返る特番が放送されたり、今年話題になった歌手の出演する音楽番組が増えたり、今年の漢字も発表されましたね。

今年は飲食業界や旅行業界には大変苦しい1年となりましたが、一方で、おこもり需要とか、テレワーク関連のIT需要であったり新たな分野に注目が集まった1年でもありました。

私の1年も、コロナの影響を大きく受けた1年となりました。

業務上、医療機関を訪問し患者さんと接することも多いので、私生活でも気を使うことも多かったのです。

県外への旅行もできず、県外の友人とも会えず、接待を伴う飲食店にも行けない。。。

社員同士の飲み会もほとんどが中止でしたし、忘年会も中止!

コロナ禍の生活ってホントに窮屈ですね。

今年のお正月は静かな年越しになりそうです。

そんな中で良かったことを考えてみると、いくつか見つかりました。

録画番組を消化した。(2年分)

映画をたくさん観れた。(Amazon様様)

観葉植物に挑戦した。(水のあげ過ぎで既に枯れた)

YouTubeチャンネルを作った。(登録者数3人、誰??)

使わなかった飲み代でいろいろ買った。(無駄な物ばっかり)

コロナが終息後に行きたい所リストが充実した。(数年はかかりそう)

 

来年の春頃にはコロナワクチンの接種も始まる予定です。

桜の木の下で宴会したいですね。

ニシタチにも行きたいし。

もう少しの辛抱です。

頑張りましょう

皆さんはコロナが終息したら、何がしたいですか?

日向:医療G:永山👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示