スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

備えあれば憂いなし(自家発電!)

日之出酸素㈱スタッフブログをご覧の皆さんいかがお過ごしですか?

秋も徐々に深まり田んぼの稲も収穫を待つばかりと頭を垂れています。

さて、先日襲来した台風10号(ハイシェン)は宮崎県でも椎葉村での土砂崩れ、神門で4日間の雨量が600mm、至る所での停電と大きな被害をもたらしました。

我が家でも非常食にとカップラーメンやパンを調達に出かけましたが、どこのスーパーも売り切れ。

ホームセンターではブルーシート・ロープ・養生テープを買い求める方でいっぱいでした。

我が家でも何度か停電が発生しました。

運悪く冷水シャワーを浴びることになり改めて電気の大切さを感じたところでした。

停電の時に活躍するのが非常用発電機です。

ここで販売実績から紹介させて頂きたいと思います。

【M水産会社:H社・150KVA:手動切り替え式】

屋内設置のためマフラーの延長を行いました。

 

【N水産会社:H社・60KVA:自動切換え式】

事務所の単相100Vが停電しても切り替わる特注ATS盤。 

水害防止のため架台も作成いました。

 

【M水産会社:D社・150KVA:手動切り替え式】

海岸付近のため塩害対策を取りました。

※外装部の継ぎ目にコーキング、ボルトをステンレス製に変更しました。

※バッテリー自動充電器機能を追加

発電機は家庭用から産業用まで様々な用途に応じてのラインナップがあります。

台風シーズンになると発電機の話を頂きますが数年来の災害続きで発電機の需要が多くどのメーカーも生産が追い付かず4~5ケ月待ちの状態です。

今週末も台風14号の接近予報が出ております。

皆さんも十分注意してください。

宮崎:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示