スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

高圧ガス保安活動促進週間

2020年10月14日 Comment(0)

皆さん、こんにちは

この度は、日之出酸素のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

弊社では宮崎県内4拠点より、日々の徹底した安全管理のもと、お客様に安心・安全なガスをお届けしています。

10月23日~29日は「高圧ガス保安活動促進週間」になっています。

今回は高圧ガス消費者様向けに作成している「宮崎県高圧ガス容器管理指針(抜粋)―消費事業者がとるべき措置」、「高圧ガス移動上の注意事項」等、周知文書から抜粋したものを添付しています。

溶接・溶断用高圧ガス(酸素ガス・アセチレン・液化石油ガス)をご使用の場合、機器の老朽化などによる事故が多発していますので、毎日の点検・年次点検を定期的に行っていただきまして、高圧ガス同様安全に取扱い・ご使用頂きますようお願いいたします。

高圧ガスの取扱い・移動・機器点検等に関しまして、ご不明な点がありましたらお気軽にスタッフへお問い合わせください。

本社:業務部:👩

 

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示