スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

自粛ムードから開放

2020年09月09日 Comment(0)

新型コロナウイルスの感染者が後を絶たない毎日が続いています。

医療従事者の方々には、感謝の毎日ですね。

そんな中週末は、何をしようか毎週のように悩んでいます

久しぶりに釣りでも行こうかと思い、半年以上触っていなかった釣具たちをしっかりメンテナンスしていると、、、地元の河川で「アカメが入っている」との情報を聞き入れ、これは釣り上げたい収まっていた釣り心を開放

しかし、「釣ったらいけない魚なんていりません。」と両親から言われ仕方なく、得意のシーバス釣りに!

地元の場所に行ってみるも、人気のスポットの為か先行者がずらり。

運よく、一人が抜けたので二時間程ルアーを投げるも、ノーバイトノーヒット。。。

半年も行ってないとやはり、魚も釣れないものですね

ここで豆知識

アカメという魚は、宮崎県と高知県で多く生息している魚で、絶滅危惧種に認定されている、大型肉食魚です。

宮崎県では、指定希少野生動植物に2006年に指定されており、捕獲も禁止されている魚です。

釣り人の皆さんはもし釣れた時はしっかり蘇生をし、リリースをしましょう

釣りは、三密にならずソーシャルディスタンスが取れた、いい趣味だと思います。

みなさんも、新しい生活様式を確立して、コロナに気をつけてください。

早いコロナ収束を願っています。

日向:営業:黒木

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示