スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

企業説明会

寒い。

今日は暖かい。

なんだこの気候は。

三寒四温か。

ということは、そうか、今年もやってきたかこの季節。

夢と希望に満ち、目を輝かせている若者達。

「そんな目で見ないでくれ、大人になると・・・」という言葉を吞み込む私。

 

そう!本日は企業約70社による、県北の高校生へ企業説明会!

今回私は講師ではなく、カメラマンという役割を担い参加。

各企業それぞれのブースで、20分×4回企業説明を実施。

高校生は興味のある企業4社選べるというシステム。

「うむ、合理的だ。」

そういえば過去、1社を数回選ぶという非合理的な若者がいた。

その若者が現在、有為多望な仲間である話は割愛しよう。

開始のアナウンスが流れ、会場内が一斉に活気溢れだす。

当社はガス会社という特徴を生かし、液体窒素を用いた実験も取り入れた。


★お湯に液体窒素を注ぎ、白煙発生★


★白煙に触れる高校生★


★花を液体窒素で凍らせ、粉々に★

「聞いたことある!」「テレビで見た!」という声は多かったが、実際に触れるのは初めての子ばかり。

そんなに粉々にする!?という子もいたが、ストレス発散中と察し、静観。

途中、空いた時間は他のブースも見学。

某企業の担当者様、プレゼンの仕方がまあうまい

参考にさせて頂きます。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

とても充実した時間でした。

最後に、この場をお借り致しましてお礼申し上げます。

会場設営並びに運営の方々、大変お疲れ様でした。

貴重な場を提供頂き、ありがとうございました。

本社:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示