スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

休日の遊び相手2

2019年12月11日 Comment(0)

皆さんこんにちは。

自分は産業ガス機器G(日向営業所)で市内方面を担当しています。

前回に引続き、現在もいまだに休日はもっぱら釣りにあちこち行って、休日を過ごしております。

しかしまぁ…(汗)今年は台風の発生が非常に多く、28個も出来まして…(汗)

沖磯に行く事が出来ず、悶々とした日を過ごす事が多かったです。。。

安全第一ですから仕方がありませんが…

そんな自分を見かねてか?知人より「磯はどうしても波が高いと行けないが、船からならある程度波があっても釣りに行ける!」との事で、今年は初めて船釣りに数回行ってまいりました

まぁ…道具の投資も掛かりました…(汗)

船からの釣りも色々とありますが、大きく分けて餌を使用する方法、疑似餌(ルアー等)を使用する方法とあり、その方法それぞれに色々な釣方があり、初めての自分はちんぷんかんぷんで、知人に教えて貰いなんとか釣りが出来ました。

いつもの磯からの釣りとは違い、釣れる魚が美味しそうなのばかり

なんだかいつも苦労して磯に行っていたのがちょっと笑えました。

こんなん釣れたらはまりますわねぇ~(笑)

 

でもやっぱり、磯からの釣りも辞めれず行きますが…なかなか厳しい状況、条件で…(汗)

船釣りみたいに良い思いをすると心が折れてしまいそうになりますが…。

ここで、

これ、が最高に美味しいもんで(笑)

家で食べる少なくとも10倍は美味しいです!

貧乏くさいですが…(笑)

これから冬本番!

お魚達も越冬する為に食欲旺盛になり、より一層油も乗ってきて美味しくなります。

寒さとの戦いになりますが、体調管理に気をつけて、怪我無い様に続けていけたら良いなぁ~!

日向:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示