スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

門川イクイ灯台一泊二日

2019年10月09日 Comment(0)

みなさん、こんにちは。

取引先のお客様2人と私の3人で門川に釣行してきました。

20年くらいのお付き合いで気心が知れて、3人とも半世紀以上生きていますので、安全第一で行きます。

今回は、この渡船にお世話になります。

14:00出港。

港から30分程度で今日の宿泊先イクイの灯台に到着です。

そうです、今晩はここに泊ります。

夜釣りです。イサキ狙いです。

昼釣りの先行者がいましたので、準備をしつつ、納竿を待っていると、

結構釣れています。

良型のメジナ、イサキをコンスタントに釣り上げています。

「夜が楽しみになってきたーーー

先行者の夕方の回収を待って、夕まずめになり、準備万端、いざ、竿だし。

仕掛けを何度か投入、きました、イサキです。良型です。

又々、イサキで、3匹追加。

そして、暗くなり夜釣りへ突入…、仕掛け投入、小アジ、小アジ、小アジ、やれどもやれども、小アジのみ…

撃沈・・・

20時に寝袋にて、就寝。

私は、寝袋を持ってきていましたが、それでも寒かった。

取引先の2人は、防寒ジャンバーのみで「超寒かった。」と。

朝6時に回収で、納竿でした。

灯台の真下は、コンクリートがはってあり、足場は非常に良い釣り場でした。

遊びは、安全第一で行きたいですね。

日向:営業:鈴木

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示