スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

ゴルフ大会

2019年09月25日 Comment(0)

当社のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

私の所属は管理部(経理・総務)部門で、決まった時期に業務の繁忙期があります。

決算・総会等の業務が一区切りすると、ゴルフ練習~コース回りが増えます。

ゴルフは20代に始めて途中10年ほどブランクがありましたが、現在は年間12回~15回ほどコースに出ています。

平成26年(第5回)より毎年お盆休みの日曜日に開催される「熱闘!ゴルフ甲子園」、第7回より「熱闘!宮崎県高校OB・OGゴルフ大会に改称」に高校時代の同級生に誘われて同じ学年4人(男女各2名)で揃いのウェアで参加しています。

大会参加が決まると(当初は早いもの順、第9回より抽選)少しでも良い結果を目指して練習、大会前にはUMKカントリークラブに練習ラウンドにも行きます。

他の参加者のレベルが高く上位入賞は難しい中、飛び賞・ドラコン賞(遠くに飛ばす)・ニアピン賞(ピンの近くに)狙いです。

過去の結果は第5回(25位/50チーム) 、第6回(49位/49チーム)ん?最下位、 第7回(37位/40チーム) 第8回(39位/40チーム)、第9回は不参加で第10回(41位/44チーム)です。

当然ですが個人での上位入賞もありません。

但し、ニアピン賞を第5回と第6回に同級生が取り、私も第8回にまぐれで取ることができ霧島焼酎(4500L)ゲット!

勝負ごとにて上位に入りたいのですが、楽しく和気藹々とゴルフするのも良いかなぁと思います。

宮崎観光ホテルで美味しい料理とお酒を飲みながらの表彰式もあります。(一人だけハンドルキーパーになりますが…。)

これからもストレスにならない!楽しいゴルフを続けられればと思います。

本社:管理部:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示