スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

多肉女子

2018年11月07日 Comment(0)

ここ数年で人気を集めている多肉植物

『多肉族』『多肉女子』という言葉も生まれている程です。

そう私も多肉女子の一人

これがうちの多肉ちゃん

葉がぷっくりしていて可愛いのが特徴ですが、何といっても水やりが少なくて良いのに魅了された私

夏は週に一回、冬は月に一回程度の水やりでOK!

2歳のちび怪獣の相手するのに毎日手一杯なので、手が掛からずスクスク成長してくれるのは最高です

ホームセンターや花屋等どこでも購入出来るので、時間があるとついつい覗いてしまいます。

ガーデニングコーナーには、アンティーク調のブリキ缶の植木鉢や小物もあって、いかにお洒落に可愛いく見せるかを考えるのが楽しいんですよね~

そして、これからの季節に紅葉していく多肉植物。我が家の多肉はこんな感じでまだまだですが…

上手くいけば、この写真のようにとても綺麗に紅葉するそうですよ

※インターネットより画像拝借。

仕事、家事、育児とバタバタしていて、『時間が足りな~~~い!!!』といつも思ってしまいますが、こんな感じで自分の時間も満喫してエネルギーチャージしながら楽しく過ごしてます

本社:業務:👩

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示