スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

三十路

2018年10月17日 Comment(0)

10月も中旬に差し掛かり、朝晩が冷える季節になってきました。

皆さん体調管理はしっかりしていますか?

私は、今月末についに!「三十歳」を迎えます!!

ここ最近、自分で何か今までと違うな~って事があります。

高校時代からの友人とお酒を交わすと、マイホームか子供の保険の話になる。

20代前半の子を「わけーもん」と言うようになった。

嫁さんから「夜ご飯は肉?魚?」と聞かれ、ちょっと前までは肉!!としか言わなかったのに、今では肉か魚か悩む。

茄子、ピーマン、椎茸と食べられなかった物がある日突然食べられた。

運動すると次の日は元気。二日目、三日目は体がいうことをきかない。

と、こんな変化もありながら三十歳を迎えるのですが、やはりここで問題視するのはですかね…。

【運動すると次の日は元気二日目、三日目は身体がいうことをきかない】これはやはり辛い

私は、小学生の頃から約20年サッカーをしています。今でも、延岡の社会人サッカーチームに所属しています。

試合は月に1回ペースでやっているのですが、ここ最近の自分と言えば、『全力疾走しているつもりが自分の動きがスローモーションに見えたり』、『「パスカット出来る!」と思い飛び込んだら足は悖れる』と、まぁーだらしないのなんの

こんな自分をもう一度鍛え直そうと再び動き出しました!!!

先週、フットサルをしました

自分自身、足技が多く細かいプレーをするフットサルは全く向いてないと思ったのですが、社会人になったのをきっかけにフットサルを始め、数年前に職場のメンバーでチームを結成したチームOxygen


《写真は数年前にチームを結成しユニフォームを作成して興奮のあまり、ある漫画の名シーンを真似した写真です。》 

昨年までは体育館等が借りられず休止していましたが、ここでついに復活!

そう!!もう一度、二十代前半の頃のように、ピッチを全力で駆け巡り、相手の間を鋭く通すスルーパス、ゴールキーパーを一歩も動かせないくらいの弾丸ミドルシュート!!を取り戻す為に!!!!※だいぶ盛りました(笑)

と、三十歳を目の前に心に決めた今日この頃です。

「男は三十から」と良く言われるので全力でこれからの三十歳ライフを満喫していきたいと思います。

三十歳とは言ったものの日向営業所一番のYoung manでした

日向:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示