スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

春うらら

2018年03月28日 Comment(0)

我が家の庭の桜が、今年もきれいに咲きました。植樹して23年になりますがきれいに咲いてくれるようになったのは6~7年ほど前からです。

私にとって桜は思い出深い木で子供の頃毎年見ていた記憶がありますが、あまり気になる存在ではありませんでした。

最初に印象に残っているのは、大学を卒業して企業に入社した年の春に、研修寮から研修施設に向かう途中の道沿いで、大量にひらひらと舞う桜の花びらを見た時です。花吹雪の様に舞う桜を見て、「きれいだな~」と思いました。入社研修で疲れていた体と心を慰めてくれた事を思い出します。

その後は、会社の独身寮の中庭の桜の木の下で花見宴会を毎年開いたり、結婚後は子供の入学式や卒業式で桜に祝福してもらったりで、良い思い出ばかりです。

最近では自宅の桜がきれいに咲くようになり、庭で花見をするのが楽しみになりました。今年も「花見て、一杯と!」と、いきたいですね。

 

 

 

 

 

本社 社長 👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示