スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

魂のボランティア in多良木

こんにちは

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?

僕はもちろん何の予定もなく家の天井を眺める仕事だったり、自宅警備で家の中をパトロールしてました(笑)

さて、話は少し前に戻ります。

熊本の多良木町で行われたちょっとした科学の実験教室に宮崎大学OBとして参加してきました!

もともと学生の頃に参加していたこともあり技術職員さんや先生の誘いもあって参加しました。学生の頃はブルートレイン号という列車の中がホテル仕様になっている面白い場所に泊まりました

かなり懐かしいです(笑)

前日はいろいろな大学の学生さんたちと焼肉を食べて交流しました

当日は地元の中学生たちと協力して来場して下さった方々の対応を行いました。

中学生たちもおりこうさんでよく動いてくれました

今はあまり使わないCDを使い、簡単な分光器を工作して、目に見えている光の正体を暴くという実験をしました

子供たちから「すげえ!」という声も上がっていて楽しそうにしていてよかったです!

当日の写真がなくて申し訳ありませんが、どこのブースも人が多く来ていてかなり盛り上がっていました

無事に実験教室も終わり帰りは餃子を食べました

ここの餃子は人気B級グルメだそうでかなーりおいしかったです!

とまあこんな感じで僕の多良木でのボランティアは幕を閉じました

とてもいい経験になったのとこういう誘いをしてくれる人が周りにいることに感謝です!

来年もぜひ参加したいです!

宮崎:産業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示