スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

不撓不屈

2024年01月24日 Comment(0)

名門鹿児島実業高校野球部出身、高校1年生の秋から4番打者を任された。

3年時には、投手も兼任。

最速140km超えの速球を武器にエースとしても活躍した。

高校通算29本塁打を記録したが、残念ながら甲子園出場はならなかった。

ある日、鹿児島県のローカルTVで高校野球中継を見ていた。

バッタ-ボックスでの雰囲気や走った時の躍動感を見て、『こういう選手がドラフトにかかるのだろう』と思って見ていた。

その後、阪神ターガ-スにドラフト2位で入団。

ブレ-ク寸前で病気の為、退団した。

将来おそらくタイガ-スの中軸をになっている選手だったと思う。

今年、阪神タイガースがセリ-グ優勝と日本シリーズ優勝を成し遂げた、その年に亡くなられてしまった。

たくさんのタイガ-スファンやプロ野球ファンに愛された選手、横田慎太郎さん。

タイガ-ス優勝おめでとうございます

天国でも、大好きな野球をいっぱいしてくださいね

同じ鹿児島県出身者より。

都城営業所:営業:👨

 

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示