スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

いろんな秋

2023年12月13日 Comment(0)

〇〇の秋・・・

今年はどんな秋を見つけよう... 小さな秋? スポーツの秋? ホラン千秋? 読書の秋?

家族で出来る趣味を探す旅に出よう

旅?タビ?た~び? カービー?星の? ヒロコ?からの~ジュンコ?

ヨシ!お前に決めた!頼んだぞ!ピカチュウ!100万ボルトだぁ

『ナマズン』ゲットだぜぇ

 

そんなこんなで、『魚釣り』をすることに決めました!

家族に『釣りに行こうぜぇ!』と言うと、嫁・娘は既読スルー的なムシ!ムシするよねぇ~

5歳のメンズだけノリノリで釣りをしたいと言ってくれた!

ただ、メンズ5歳児と2人きりでの釣りは明らかに大変になると思い、嫁・娘を説得したが私の願いは結局聞き入れてもらえなかった。

だが、息子は釣モードに突入し行く気まんまんになっている...。

私も腹を決め、息子とまずは釣具ショップに出かけ必要な道具をゲットし、いざ俺たちのフィールドへ

まずは、近くの港へ行き、サビキ釣りで挑戦。

3投目に息子の竿にコンコンと軽いあたりがあり、ゆっくり巻上る。

まったく魚の感触が無かったが竿をあげると5cmほどのオオモンハタが釣れていた

息子はドヤ顔で私を見てきました!

再度、竿を出すと先程より強いあたりが

息子がテンションMAXで竿をあげると15cmほどのオオモンハタが釣れており、またドヤ顔!

それから釣れなくなったので釣れた魚を海に放流し別のフィールドへ

20分ほど移動し、釣りを再開。

すると、ハナタレエバが爆釣!

釣れるのが面白い息子は『魚はずして! 餌付けて!』など私を馬車馬のように顎で使い始め出しました...

ただ、目を輝かせながら魚釣りをする息子を見て自分も満足

釣に満足した息子は、近寄ってきたネコが気になりだし釣れた魚を1匹、2匹とネコに献上。

気が付けば、日も落ちて来たので帰る事に。

とても有意義な休日を過ごすことが出来ました。

ちなみに、私は1匹も釣れませんでした…

日向:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示